TOP水辺不動産について水辺生活ブログお問い合わせ
大阪の水辺にある物件だけを紹介する不動産サイト
水辺不動産 Powered by みんなの不動産
こだわり検索 不動産の持つ特徴をアイコン化しています。ワンポイントにこだわった検索ができます。
REAL ESTATE 物件詳細
水辺不動産について
水辺生活ブログ
みんなの不動産
 
詳細検索 いくつかの特徴をクロスして検索することができます。
価格帯検索
価格帯検索
価格帯検索
価格帯検索
価格帯検索
表示オプション
賃貸物件のみ検索
エリアマップ エリア別に検索できます。探したい地域を選択してください。

エリアマップ エリア別に検索できます。探したい地域を選択してください。
 
リンク

大阪リアル不動産図鑑
賃貸情報事務所 水辺の物件終了
淀屋橋エリアの会館ビルといえばこれ、囲碁の会館です
お問合番号:10251
淀屋橋から土佐堀川を東へ、栴檀の木橋を過ぎた左側に囲碁のサロンがあるのをご存知の方も多いと思います。 このビル、やっぱり囲碁会館でした。囲碁の世界には日本棋院と関西棋院があって関西棋院は昭和25年に日本棋院から独立宣言し誕生したそうなんですが、時の本因坊で関西の総帥だった橋本宇太郎棋士の心意気に打たれ、囲碁文化を継承するために関西財界が協力し出来たビルで、元はユニチカの寮が建っていたそうです。またもや「大大阪」の気概を示すエピソードに出くわしました!(^^)! そんな由緒ですから、建物は重厚感があり、堅牢そのもの。 そして今回は水辺の部屋の募集です。約40坪の面積で水辺に面する間口の広さは特筆もの。しかも正面に見えるのは中央公会堂と中之島図書館ということで贅沢の極みでした。その上2階なので水面が近いのも嬉しいポイントです。 6人程度の法人に贅沢に使って欲しいものです。 ※5階南側に19.80坪で227,700円(共益費込)という区画もございます。
 
日本文化会館ビル
所在地 大阪市北浜2
交通
御堂筋線・京阪本線 淀屋橋 1分
賃貸面積
92.48 m2    
賃料
270,000 円 共益費 込 円
敷金 - 円 礼金 - 円
敷金 相談 円 礼金 - 円
その他 (保険) 火災保険
その他 その他
その他 エレベーター1機、トイレ・給湯室(共用)

間取図
物件のお問い合わせ先
合資会社マットシティ
メールでお問い合わせ
06-6314-6408
大阪市中央区北浜東1-15 ビル・リバーセンター6階
大阪府知事(1)第54714号
<情報登録日:2015-11-19 08:46:22 >

目の前は中央公会堂

広い間口

重厚感のあるエレベーターホール

共用部は至って質素なデザイン

栴檀の木橋のたもと